「実体験」クリスマスだし、街コン(パーティ)の話をしてみる

今日はクリスマス。イオンでお買い物をすると、

チキン、ロブスター、牡蠣グラタン、パエリアなど

普段見かけない商品が陳列されていました。

 

さて、今年は23、24、25と世間では三連休。

昨日大きな駅に行くと周りはカップル・夫婦率が高かったです。

 

私は学生の頃にパーティに行ったことがあります。

彼女欲しいなと思い。ネットで検索。

すると・・高い!

男性8000円、女性1000円(飲食込)

なんじゃこりゃ。男高すぎやろ!!

でもでも、もっと調べてみると・・・

「学生限定」男性5000円、女性500円(飲食なしのため時間短い)

というパーティがあった!!

5000円なら行ける!一人で参加してきました。

 

会場に入ると学生証を提示し、自己紹介シートを記入。

生年月日、出身、趣味を記入します。

会場は壁側にクッション椅子、向かい側に普通の椅子があり、

女性はクッション椅子、男性はその向かい側に座る、という形式でした。

男参加者は女性が若干多い。チャンスだ。

 

しかし開始早々運営側からこのような発表があった

「本日は想定を上回る方がご参加されています、お互い1分間会話をしていただき、

席替えとさせていただきます。」

なんじゃそりゃ!!

1分で何を話すんだよ!悪質すぎる!

弱者の私は結果出るわけありません。帰りはラーメン食って帰りました(涙)

 

ここで私の経験から勝てる街コンを紹介します。

私はお洒落なイタリアンレストランでアルバイト経験があり、そこでは街コンが頻繁に行われていました。私の所感から、勝てる街コンはズバリ趣味コンに参加することです。

趣味コンとは趣味が合う人同士が参加する街コンのことです。

「男性女性(年齢縛り)」よりも「アニメ・マンガコン」の方が盛り上がっています。

巷の街コンは容姿端麗、話し上手が勝つ構図が出来上がっています。

美女、イケメンに勝つには会話で勝つしかありません。

容姿普通以下、話下手ですと難しいです。

 

趣味コンですと、話し上手でなくても、趣味が同じだと話が盛り上がりますよね!

容姿、職業は大切かもしれませんが、マッチングしないと続きません。

趣味コンはオススメです!

でも、開催時間は要チェック。私の二の舞にならないように。